# # # #

2017年01月22日

千と千尋の神隠し

ちゃんと見たのは初めて。

大人だから「ジブリだし最後はハッピーエンド」と思って見られるけど、設定だけ考えると割りと恐いスタートですね。
世界観、神様がやってくる湯屋、異形の神様達なんかはよかった。

この映画を見て「湯婆婆になりたい」と考える諸星すみれちゃんはさすがやで

posted by AMI at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

2016年04月24日

シュガー・ラッシュ(ディズニー)

2012年公開(日本では2013年)の劇場用3DCGアニメ。アーケードゲームの登場キャラクターが自我を持っていて、ゲーム機同士の世界が電源コードを介して接続されているという世界観の活劇で、本筋に絡むゲームは架空のものですが、世界観を形作る脇役として実在のゲームやキャラクターが多数登場するのが売りのひとつ。

金曜日にテレビ放映されたので、諸星すみれちゃん目当てで見ましたが、どうしてどうして本編の内容も素晴らしくあっという間の2時間でした。お話自体は王道の展開だと思うけど魅力的なガジェットが詰め込まれていて飽きさせない。

もちろん、すみれちゃんが演じるヴァネロペ・フォン・シュウィーツ(フォンの称号がつていいるのでドイツ人かと思ったらモチーフは日本人らしいw)は声の効果もあって魅力的なヒロインでした。

百合要素は特にないが激オススメ
posted by AMI at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

2016年02月19日

高町なのは墜落事件

2ndの映画のときに買ったなのはさんの魔法陣のマグカップを洗っている時に手を滑らせて割っちゃいました。デザインもサイズも気に入っていて大切に使っていたので、絶対自分で洗うようにしてたのですが、自分で割ってしまうとは……いっぱいいっぱい哀しい。

久々のなのはネタ更新が残念な内容で心苦しいのですが、100%自分の責任で怒りのぶつけどころもなく、こうして吐き出すしかできませぬ。
posted by AMI at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | なのフェイ的日常

2015年08月22日

(バレなし)アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!

既に一週間過ぎてしまいましたが初日初回、なんばパークスシネマに行ってきました。

続きを読む
posted by AMI at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイカツ!

2015年05月06日

ガンダムビルドファイターズ

ガンダムは最初のやついがいは好きじゃなかったのですが、これは虚心に楽しめました。
ややご都合主義的な世界観ではあるけどそれを押し切るだけのパワーがあった。

イチオシは崖っぷちでがんばるキララさん

参考:ガンダムビルドファイターズ(公式)
http://gundam-bf.net/2013/
posted by AMI at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

SHIROBAKO

アニメ制作の裏側を描くという業界もの。話題になっているのは知っていたけど友人に薦められるまで手を出さなかった。今では感謝している。

途中ちょっとゲンナリするくだりもあったけど最終的に気持ちのいい大団円にもっていってくれたので◎
イチオシはゴスロリ様です

参考:TVアニメ「SHIROBAKO」公式
http://shirobako-anime.com/
posted by AMI at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

アニメ・艦隊これくしょん -艦これ-

1話の時点で特に説明もなくキャラ出しすぎで、ああこれは……って思ったけど概ねその予感通り。構想としては主人公である吹雪の成長ストーリーなんだろうけど、各話バラバラで統一感がない。原作のキャラを適当になぞっただけという感想しか抱けなかった。

そもそも原作が擬人化ありきで特に世界観の設定がない(と予想してる)ので、アニメ化に際してもその部分を独自に作るのはムリだろうし特に大きな期待は抱いてなかったけど、もうちょっとやりかたはあったんじゃないかな…。

参考:アニメ公式
http://kancolle-anime.jp/
posted by AMI at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

2015年01月30日

紅白アイカツ合戦

30日に配信された紅白アイカツ合戦を視聴。

続きを読む
posted by AMI at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイカツ!

2015年01月10日

甘城ブリリアントパーク

13話をなぜあの位置に持ってきたのか理解に苦しむが、全体的には可も無し不可も無しってところかなぁ
安定の予定調和だったのであと一捻りぐらい欲しかった気がします
シルフィーさんはかわいかった
posted by AMI at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | なのは以外

2015年01月01日

劇場版アイカツ3回目

明けて新年。新しい入場者特典をもらいに。

昨日も傘をまともにさせないぐらいの強風だったけど、なんばパークスの吹き抜け部分を歩いてる時はもっと酷くて背中を押されて歩く速度が上がるレベルでした。

さすがに正月だけあって入りは1〜2割程度でしょうか。先輩もそこそこいらっしゃいましたがとても静かに鑑賞できました。
今回で3回目ですが一番涙を流してた気がする。何回見てもすばらしいです。

なんばパークスはスリーピングオーロラクラウンも入ってる状態でした(1月1日14時の時点)。
Aikatsucard.jpg

目標の3回は観られたのであとは円盤待ちですかねぇ
posted by AMI at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイカツ!